読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

Kingdom Rush Frontiers(キングダム・ラッシュ・フロンティアーズ)/感想レビュー!タワーディフェンス、確実に面白い(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

タイトル「Kingdom Rush Frontiers」

最近流行している「タワーディフェンス」系のゲームです。私はAndroid端末なので、GooglePlayストアで購入しました。有料で約100円となっています。
前作である「Kingdom Rush」とほとんど同じシステムですが、続編ということだけあって、面白さに磨きがかかっています。

ゲーム内容としては、プレイヤーは上からマップを見下ろす形となり、所々にある「拠点」に「歩兵」「弓兵」などのキャラクターを設置していきます。最初の下準備が整うと、ゲーム開始となります。

ゲームがはじまると、2箇所~4箇所の方面から敵がわらわらとやってきます。それを「拠点」の兵士たちで立ち向かい、「デッドゾーン」よりも先に敵キャラを通さないことが目的となります。
こちらから攻め入るということは基本的になく、ひたすらに「守り抜く」という、典型的なタワーディフェンスとなりますが、他のゲームよりも確実に面白いと私は感じています。

このゲームの短所を述べるのであれば、「プレイ時間が長い」ということでしょうか。中盤ともなれば、1回のステージプレイで20~30分かかる場合もあります。
これは「とても長く遊べる!」という長所でもありますが、「すきま時間にはやりづらい」という短所ともなっています。
なんにせよ、100円で買えるゲームとしてはかなり質が高いものだと思っています。オススメのアプリです。