ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

google maps(ギーグルマップ)感想レビュー!音声ナビゲーション機能も付いているので、運転中に画面を見なくても…(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

google maps

google mapsというナビゲーションアプリを紹介します。これは無料でダウンロードできるアプリで、音声ナビゲーション機能も付いているので、運転中に画面を見なくても大丈夫で安心です。スマートフォンの位置情報から行きたいところへのルートを検出したり、周辺のレストランやコンビニやガソリンスタンドなどその時必要な情報をすぐに調べることができます。

有料道路を使うか使わないかも選ぶこともでき、有料道路を使う場合にはどこで乗ってどこで降りるのかも丁寧にナビゲーションしてくれます。目的地へ何分掛かるのかや、現在の渋滞情報なども教えてくれて大変便利です。googleでアカウントを持っている方は検索した場所の履歴を見ることができたり、自宅の住所や職場の住所も登録してマップ上に表示することができます。もしも車のナビを買おうか検討してる方がいたら、まずこのアプリを試しにダウンロードしてみてほしいです。ちなみに私はこのアプリのおかげで遠出の際迷子になったり、ご飯を食べるところで困ったことはありません。