ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

医龍4第2話/感想&あらすじ!寒空の屋上で、下半身裸でオペのシュミレーションをしたのに…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

医龍4 第2話

前回の医龍3も面白かったんで、このクールのドラマで見逃さないようにしているドラマの一つです。初回2時間スペシャルで、主要メンバー全員集合して、わくわくしてこないだの第2話をチェック。相変わらず難しい病気の患者がでてくるでてくる。どんな難しいオペでもやりとげる朝田なのに、今回は結構中盤で、オペ不可能とな。

せっかく寒空の屋上で、下半身裸でオペのシュミレーションをしたのにね。あのシーンがどうしてもこっけいで、申し訳ないけど大笑いしてしまうんです。そして、あの岸部一徳も、キモさ健在で安定感ありますよね。あんな人いないですよ。麻酔科の阿部サダヲの役のキャラも強烈。小池鉄平くんの背の低さも問題ですね。坂口憲二と並ぶと、大人と子供です。高橋克典の意味深な役柄も、あの人にぴったりですね。うさんくさいところ。真面目にやればやるほど笑ってしまうこのドラマ。ありえなさすぎて、でも、引き込まれる、不思議なドラマです。