読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ゴットタン/感想!名番組とクレームの数は比例するのではないか、好きなコーナーは「マジ歌選手権」…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ただただくだらない「ゴットタン」

最近のバラエティ番組は、世の中の人からのクレームを恐れてか、それともスポンサーの顔色を伺っているのか規制ばかりでバラエティ番組というよりは情報番組に近いような番組ばかりなような気がします。
そんななかこの「ゴットタン」は数少ないただただくだらなくバカバカしさを追求している貴重な番組のひとつではないでしょうか。

その昔、今では伝説になっている「ドリフ」も視聴者からクレームの嵐だったと聞きますし、名番組とクレームの数は比例するのではないかなんて思ってしまいます。
特に好きなコーナーは「マジ歌選手権」。
バナナマン日村さんや劇団ひとりさんなどがその名のとおりマジで歌を作って歌うというコーナーなのですが、そこはゴットタン。当然、涙が出るほど面白い仕掛けが満載なのです。
まぁ下品な内容もあるので今の社会だとゴールデンとかでは放送できないかもしれませんが。
深夜でもなんでもこのようなくだらないだけの番組が生き残っていって欲しいです。