ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~感想&あらすじ・34歳無職の引きこもりニートが自分の詰んだ人生に諦観…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

いわゆる異世界転生もの。34歳無職の引きこもりニートが自分の詰んだ人生に諦観していた時、口喧嘩するカップルをトラックから助けてから、彼の人生は始まった。

目覚めたのは異世界、それも剣と魔法のファンタジックなもの。願えども、実現するとは思ってもいなかった世界を目の前に、彼、ルーデウス・グレイラットは決意する。今度こそ後悔しない人生を、本気で生きようと。
この作品の素晴らしい点は、ルーデウスの前世と現在の彼との対比だろうか。いじめや、それによって崩壊した人間関係、努力せずに引き籠る事や、その末路がどれほど酷い物を知っているかによって、彼はこの世界で特異な存在になっていく。努力の大切さを知り、礼儀正しい事の良さを知り、そして人との関係性を貴ぶ様になった彼は、第二の人生を雄々しく生きていく事だろう。そしてそれは、振り返れば憂いも無い、素晴らしい物語になるに違いない。