読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マネーフォワード/感想レビュー!家計簿機能の、銀行口座やクレジットカードの番号などを登録すると…(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

マネーフォワード

私がみんなにおすすめしたいアプリは、Money Forward(マネーフォワード)です。これは、簡単にいえば家計簿機能のアプリですが、よくある自分で支出や収入を入力するタイプではありません。

自分の銀行口座やクレジットカードの番号などを登録すると、あとは自動的に残高や支出の情報を取り込んでくれるアプリなのです。(もちろん、手入力でも情報を付け加えられます)
これは、家計簿がいつも三日坊主で終わってしまう私には願ったり叶ったりのアプリでした。カードで買い物をすることが多いのですが、カードでの買い物後、情報が自動的にアプリに行き、「食費、日用品、通信費、交通費...」などと種類別に支出を分類してくれるのです。だから家計簿を付けなくても家計簿を管理できる、めんどうくさがりにはありがたい!数字でも、円グラフなどでもお金の出入を把握できる、おすすめのアプリです。