ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!らんま1/2(にぶんのいち)最終回感想&あらすじ・中国まで行ってあかねを助け、洗脳されたシャンプーには殺されそうに…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

らんま1/2 高橋留美子

乱馬は結局男に戻れなかった。
中国まで行ってあかねを助け、洗脳されたシャンプーには殺されそうになるし、
散々。
まあ、でも乱馬はこうじゃなきゃ面白くない。
むしろ、最終回直前に切腹覚悟で実の母親に呪泉郷の娘溺泉で溺れた結果、
半分女になってしまった事を告白、女らんまの姿で母を助けた事で、
体は半分女でも、考えや心が男である事が分かった母は、「この子は立派な男の子です」と、
涙ぐむのは感動しますね。

その後、早乙女家に父幻馬と一緒に引き取るも、シャンプー、右京、小太刀のトリオに
家を無茶苦茶にされ、今度は母も一緒に天道家の居候になった時は、それでこそらんま1/2
でしょ。
じゃなきゃネタが続かないし。

それにしても、あかねの父は呪泉郷のガイドが送ってくれた男溺泉の水で鏡割りして、
あかねと結婚しなければ、乱馬には男溺泉の水はやらんというし、それを知った幻馬は、
乱馬とあかねの結婚をぶち壊してでもパンダから治ろうとするは、
結局八宝菜が、男溺泉の水全部がぶ飲みの落ちは、まあ、こんなオチだろうとは思いました。

最終回は、完全に今のままらんま1/2を終わらせようと作者が話をまとめた感が強かった
ので、感動そのものにかけました。
せめて、うる星やつら最終回位の感動があっても良かったのでは?