ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

羊をめぐる冒険/感想&あらすじ・ハルキワールド全開、変わったキャラクターが多く出て…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

羊をめぐる冒険

「羊をめぐる冒険」村上春樹さんの作品です。
結構前の作品なので、読んだことがある方も多いかもしれません。
まさに、ハルキワールド全開のこの作品。
登場人物が全員魅力的で、ちょっと読むだけでハルキワールドに引き込まれます。

村上春樹さんの作品には、ちょっと変わったキャラクターが多く出てきますが、この「羊をめぐる冒険」も例外ではありません。
まず、主人公は「僕」。名前は出てきません。
他にも、鼠、ガールフレンド、誰とでも寝る女の子、羊博士、羊男・・・etc。
とにかく登場人物が普通じゃないんです。
誰とでも寝る女の子に関してはもう・・・名前・・・つけてあげようよ・・・と同情してしまいます。
ストーリーはタイトル通り、ある一匹の羊を探すというあらすじです。
羊を探すと言われてもなんのこっちゃ、って感じだと思いますが、ユーモアに溢れた登場人物があっという間にハルキワールドに連れて行ってくれるので、特に春樹初心者の方にオススメです。