ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)アニメ最終回感想&あらすじ・死んだと思われていた虎鉄が実は…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

TIGER&BUNNY

TIGER&BUNNYの最終回はベタベタすぎる展開でも死んだと思われていた虎鉄が実は気絶してただけで、楓のピンチに助けにくる展開は最高でした。またその前後のアンドロイドらとの戦闘シーンはTIGER&BUNNY全話を通しても屈指の作画と動作であり、苦戦してたとはいえヒーローたちの活躍が見れてとても満足でした。

またどうしてもそのストーリー上、ブルーローズとの恋愛模様よりもバーナビーとの相棒関係に時間を割くのは仕方ないですが、最後の最後に一話でのお姫様だっこを持ってくるのはさすがに特定の層へのアピールが過ぎたのではないかな、という気もしますが。まあブルーローズにバツイチの落とし方を学んで頑張ってもらうしかないですかね。
あと一番最後にウロボロスの模様が浮き上がるシーン。続編の可能性を感じさせてワクワクさせてくれたものですが、結果的に映画での焼きなおしになってしまったのはちょっと残念ですね。