ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

さんまの名探偵/感想レビュー・「桂文珍」殺害事件の容疑者を探す、登場人物は全て実在のタレントで…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

さんまの名探偵[あの豪華キャストがたくさん!]

当時のよしもとオールスター出演!ってくらい登場人物が多いです。
明石家さんまが探偵となり、「桂文珍」殺害事件の容疑者を探すと同時に盗まれた「アフリカの星」というダイヤを探すミステリーゲームです。

登場人物は全て実在のタレントで、人数も多いです。

当時は子供だったので、ほとんど誰が誰だかわからなかったのが残念ですが、
今プレイしたらもっと楽しめると思います。

ゲームを攻略して行くとマップ上に建築物が増えて行き、調査できる場所が増えるのも楽しみでした。
そして、ポイントによってはお題をクリアしないといけないのですが、やすし師匠との競艇レースはなかなか辛かったなぁ…。
あの当時のファミコンゲームによくあった「ボタン連打系」でした。指先が痛かったです(笑)

どう調べてももわからなかったポイントは、数日間悩みながらじっくり楽しめてかなり長期間遊んでいました。
それにしても、あの効果音にだけはどうも最後まで慣れませんでした。