ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ときめきメモリアル~forever with you/感想レビュー「伊集院レイ」もある方法を使うと攻略できます…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ときめきメモリアル~forever with you~

リリース当時かなりヒットした「ときめきメモリアル」特にメインヒロインの藤崎詩織が人気でした。

高校を舞台にした学園物の恋愛シュミレーションゲームなのですが、他のゲームと違う所は一定以上の好感度だと「女の子の方から」下校やデートに誘われるという事!

これ、断ると後が大変なんです。女の子達の機嫌が悪くなって好感度が下がってしまうんです。
それだけでも嫌なんですが、他の女の子にも悪い噂を撒かれてしまい他の女の子からの好感度まで下がってしまうという困った展開。
でも断らないと12人いる中で自分の好きなヒロインとデートをする事ができません。
結構スケジュール管理が大変です。

そして、このタイプのゲームの楽しい所は各ヒロインの色々な場面を見られる所!
デート場面やハッピーエンドからバッドエンドにいたるまで様々です。

さらに攻略出来ないと思われている主人公のライバルキャラ、「伊集院レイ」もある方法を使うと攻略できます。
一体どんなラストが待っているのでしょうか。
絵柄はかなり雰囲気が変わりますが、最新の4をプレイ方にも是非オススメです。