ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!GUN×SWORD(ガンソード)アニメ最終回感想&あらすじ・カギ爪の男を倒すという目的のヴァンが、男らしく爽快で…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

GUN×SWORD(ガンソード)

とにかくガンソードらしい、爽快で気合いの入りまくる最終回でした。

最後まで猪突猛進に突き進み、ただカギ爪の男を倒すという目的が一貫しているヴァンが、男らしく爽快でたまらなかったです。「俺からエレナの死まで奪う気か」「死んだ奴は絶対に生き返らない」という言葉に、ヴァンの揺るぎなさを感じました。走馬灯の後、エレナの名を叫んだその咆哮、復活するその精神力の強さに痺れます。

その他、仲間たちがそれぞれ自分の立場でヴァンを助け、自分の持てる全力で戦う姿にはとても熱くなれました。エルドラチームのおじいさんたちが男前過ぎます。兄のミハエルに真っ直ぐに立ち向かうウェンディの、長い旅で成長したその姿が印象的でした。

ヴァンとウェンディの、何か言いたいことがあるようながらもあっけなく別れてしまうところ、そして思いがけずあっけなく再会するところは、他の作品にはない独特のあっさり感があってお気に入りです。
今までの次回予告が全て最後へと繋がっているところも憎い演出でした。