ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

リアルバウト餓狼伝説/感想レビュー・プレイステーションで発売、自宅にあった大画面テレビでプレイすることが…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

リアルバウト餓狼伝説

餓狼伝説シリーズは学生の頃からゲームセンターでよくお世話になったゲームです、2D対戦型格闘ゲームということで友達と一緒にできますからね。

このリアルバウト餓狼伝説はプレイステーションで発売されたこともあり、自宅にあった大画面テレビでプレイすることができたためゲームセンターとはまた違った臨場感で楽しむことができたと思います。好きなキャラはやはりギース・ハワードで必殺技を出すのがとにかく難しいキャラで技のコンポがなかなかきまりません。プレイステーションでは技を出すコマンドが幾つかにまとめられているため、コンポも出しやしく快適にプレイできました。また画面上のパワーゲージを消費してガードキャンセルもできるようになったため、戦略の幅が非常に多くなりました。あと面白いことに格闘戦では珍しく場外負けというシステムを導入したため、あっけなく終ってしまうというケースが度々ありました。