ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

らんま1/2(にぶんのいち)悪夢!春眠香/アニメ感想&あらすじ・週間少年サンデー創刊50週年記念作品、八宝菜が乱馬に復讐を…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

らんま1/2 悪夢!春眠香

うる星やつら~ザ・障害物水泳大会 と同じく、2008年に連載された週間少年サンデー創刊50週年記念作品。

ふとしたことから何時もの喧嘩に発展した乱馬と八宝菜。

八宝菜が乱馬に復習をする為、春眠香を開発、夜中に寝ている乱馬にかがせようとするも失敗、朝まで追いかけっこをして、間違ってあかねが春眠香を嗅いでしまい、眠りつつける結果になってしまった。

でも、この春眠香が「命を狙われていて、眠る時間が無い人向けのお香」であり、夢を見ながら暗殺者達をやっつけるお香だった為、何時ものドタバタが始まる。

授業中眠るあかねにひなこ先生がお仕置きをしようとすると、あかねが眠りながら反撃、八宝50円殺さえかける暇なくひなこ先生をやっつける。

乱馬でさえ、勝てないひなこ先生を簡単にやっつけるは、眠りながら街中を無茶苦茶にしてしまうは、あかねを気に入っているが、あかねが気に入らない面々をやっつけるは、
漫画のドタバタぶりが描けていて、暇つぶしに持ってこいの内容です。