読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

あとで見るサービス「Pocket」/感想レビュー!使用方法はとても簡単で、ブラウザでwebページを見ている時に「共有」を(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

あとで見るサービス「Pocket」

私が毎日愛用している「あとで見るサービス」のアプリ「Pocket」を紹介します。

ネットサーフィンをしていると、「このページは後でもう一度見たいな」とか「今は"収集"で、あとでまとめて"閲覧"しよう」と思う時があると思います。
人によっては、ブックマークに「あとで見る」なんてフォルダを作っているかもしれません。しかし私はこの「Pocket」を常用しています。

このアプリの使用方法はとても簡単で、ブラウザでwebページを見ている時に「共有」を押すと、「Add to Pocket」という項目が現れます。それを押すことで、ブラウザとは別アプリである「Pocket」にそのwebページを保存することができるのです(webクリップのようなものだと思っていただいて大丈夫です)。

「Pocket」の利点はその手軽さだけではなく、「クラウド型」であることも含まれます。PCにも同サービスがあり、同一アカウントを使用することで「スマホで入れたwebページをPCで見ること」や、その逆も可能となります。
「とても手軽に」「様々なデバイスで」使えるこのアプリ、使ってみて損はないと思います。