読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

打ち切り!?ルナティック雑技団/漫画感想・夢実ちゃんが遠く離れてしまってから、天湖君が…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

岡田あーみんの「ルナティック雑技団」

小学校時代、なぜか友達から誕生日プレゼントとして1巻から3巻まで貰いました。

通常連載が終わった漫画は全○巻と表記されることが多い中、この漫画はあれで完結したように思えないんですよね。

今思えば打ち切りで終了したのかもしれないです。

少女マンガ向けではないのかもしれないけど、突拍子もない表現で爆笑を誘うことが出来る岡田あーみんは素晴らしいです!

アイドル気取りのルイや、嫌われ者だと思い込んでいるイケメン天湖君、恐ろしすぎる天湖ママとかキャラが濃すぎて誰もマネ出来ないと思います。

最終回で夢実ちゃんが遠く離れてしまってから、天湖君が彼女を思う姿に切なさを感じました。

あれから再会出来ているのかな、成長した天湖君はどんなだろうと思うと続き知りたくなります。

どうやらその続きは描かれていたそうですが、単行本にはなっていないそうです。

思い出したら気になって仕方ないので、実家に帰省した時は読み直してみようと思います。