ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!しろくまカフェ/アニメ最終回感想&あらすじ・キャラクター全員が集合してのお花見で…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

しろくまカフェ最終回

しろくまカフェのアニメは、春で始まり、春で終わるといった、ストーリーの中で1年を感じさせてくれました。そして、最終回は、今まで出てきたキャラクター全員が集合してのお花見で、まさに最終回!といったものでした。お花見の話は、2話にも出てきており、「あれから1年が経ったんだな」と私自身も感じられました。

アニメの後半で、常勤パンダさんがシンガポールの動物園へ転勤してしまうのですが、その常勤パンダさんまで集まってくれるとは思っていなかったので、とても感動しました。さらには、常勤パンダさんと再会した時のパンダくんの喜びようといったら、見ている私も本当に嬉しく思いました。
アニメのストーリーとしては終わってしまいましたが、きっと、その後もしろくまカフェを中心として、季節を感じながら皆仲良く過ごしていくんだろうなぁと思えるような温かい最終回でした。