ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

打ち切り!?野良麺全2巻/漫画感想・放浪の記憶喪失ラーメン天才「野良ちゃん(あだ名)」を描いた…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

「野良麺」 1.2巻 富沢順

ジャンプ出身の青年漫画家、富沢順。企業戦士ヤマザキなど映像作品もある作者ですが、最近は漫画ゴラクなどで劇画と少年漫画の中間を歩んでいる印象です。第一話からキャラの立つ主人公。キャッチーなキメシーン。

デビュー当時から変わらぬ華やかな絵柄で今もわくわくさせてくれます。何作も単行本数冊で完結のマンガがありますがどちらかといえば青年誌寄りのアダルト気味な作品よりもマンガっぽい絵柄のときの作品が好きです。まずは放浪の記憶喪失ラーメン天才「野良ちゃん(あだ名)」を描いた「野良麺」をお勧めします。毎回毎回野良ちゃんがつくる抜群のラーメンで問題解決。ラーメンのアイデアも面白く、絵柄もおいしそうで胸のすく思いです。企業戦士ヤマザキのころからの華麗なトーンワークも変わっていません。一話完結方式のため尻切れトンボの感覚はありませんが掲載紙「食漫」休刊で2巻までで終了となりました。残念。