ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ザ!鉄腕!DASH!!感想!1番好きなコーナーはDASH島のコーナーです…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ザ!鉄腕!DASH!!

この番組はTOKIOの5人のメンバーが様々な企画に挑戦していく番組です。
始まった頃から変わらぬ人気で今でも平均視聴率が15%あり、始まって20年近くになるかなりの長寿番組です。私の中では日曜といえば笑点、ちびまる子ちゃん 、サザエさん、鉄腕DASHという流れがすっかり出来上がってしまいました。

その番組の中でも私が1番好きなコーナーはDASH島のコーナーです。
TOKIOが無人島を開拓して小さな日本を作ることを目指していくんですが、メンバーの仲の良さだとか普段の自然な姿が見られる感じが好きなんです。
私も子供時代に無人島で暮らすという事に憧れた事があるのですが、このコーナーを見ているとその頃の気持ちが蘇ってきます。
流れついた漂流物でいろんな物を作ったり、山や海で採集してきた物を料理して食べてみたり、作物を作ってみたりする場面を見ていると知らない知識も学べて凄く勉強になります。
これからもどんな風に島が発展していくのか楽しみに見ていきたいと思います。