ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アメトーーク(ガラスの仮面芸人)感想!ケンコバ、「白目」を表現するために、白目VTRなるものを…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

アメトーーク(ガラスの仮面芸人)

毎回あるテーマでのトークを繰り広げる雨上がり決死隊がMCのバラエティ番組です。
時間帯が23:15~(1時間程度)ということで眠くなる時間帯ではありますが、この番組が楽しみで毎週木曜日は夜更かしになってしまいます…汗。

今回観たものは、マンガ界伝説のモンスターマンガである「ガラスの仮面」をテーマに、オアシズ光浦靖子・大久保佳代子、土田晃之、ケンコバ、鈴木砂羽などが、マンガのキャラクターに扮し、トークが展開します。

まず、マンガのキャラクオリティーを表現しているコスプレが笑えます。
特に土田がハイクオリティー!笑
マンガの感情線をも顔面に表現し、かつ土田の顔面のデカさがインパクトあります。

少女マンガなので読んだことがなかったのですが、読んでなくても、ストーリーを知らなくても、この番組で知りながら、楽しんで観ることができます。

中でもケンコバのトークが好みです。
マンガの特色である「白目」を表現するために、白目VTRなるものを作ってきたケンコバ。
それが全然マンガと関係のないプロレス選手が技を決めている時に白目になるということを紹介したもの。それを得意げに発表するケンコバのいい意味空気を読まない感じが、ケンコバの我が道を行く感じがすごく楽しそうで、観ているこちらも幸せになります。