ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魔法の妖精ペルシャ/感想&あらすじ第20話「魔法が使えない!」カメラ大好き少年、紀信ちゃんが彼女の異変に気付き…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原案:青沼貴子「ペルシャがすき!」
クリィミーマミに続く、魔法少女シリーズ第2弾。

面白いところ。

タイトル通り主人公、ペルシャが「魔法が使えなくなってしまう」という決定的な回です。正確に言うと魔法は使えるのですが、少し不完全な感じ。ペルシャの魔法は「魔法少女である事がバレたら、好きな人が女性になってしまう」という制約が付いています。…この状況は絶対に周囲に知られてはいけません!そんな時にクラスメイトのカメラ大好き少年、紀信ちゃんが彼女の異変に気付き始めてしまいます。とってもハラハラ出来る展開です!

好きなキャラ。

速水ペルシャ。変身バトンに当時はとても憧れました。クルクルと回して大人になれるなんて素敵!!

好きなエピソード。

変身しては悩むペルシャ、そう言えばいつものカッパさん達もいません。これは何か関係があるのでしょうか?

好きな声優。

富永み〜なさん。「赤ずきんチャチャ」の「どろしーちゃん役」で声を知ったので、キャストを確認した時に少し驚きました。

主題歌。

OP「見知らぬ国のトリッパー」
ED「ラブリードリーム」
エンディングのラブドリームが大好きでした。懐かしい感じの映像も良いです。

制作スタジオ。

ぴえろ。有名な作品では「魔法の天使クリィミーマミ」や「NARUTO -ナルト-」などの制作を手がけています。個人的にとても好きなスタジをの1つです。