ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魔術師1巻(松川祐里子)感想&あらすじ・Mr.リュウイチというマジシャンが黒髪・黒眼の女の子のため…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

マジシャンとは、手先が器用だし頭の回転も良くないと出来ない職業だから、結構幅広くなんでもできるようになれそう。

好きなところ。

Mr.リュウイチというマジシャンが黒髪・黒眼の女の子のため一肌脱ぐのだが、なんかひっかかる節がでてきて。。。

と、情報を手に入れたり、犯人に仕立て上げられたり、命を狙われたりとすごいエピソードが沢山。でも、人に対する優しさがあることで、何をしていても正当化してみてしまう。

好きなキャラ。

ゆかり。最初の話でおじいさんをお父さんの為にと殺す手伝いをさせられてしまう女の子。お父さんも死んでしまい、リュウイチと一緒に暮らすことに。

好きなエピソード。

あるおぼっちゃま、人を愛する事に対しどこかひねくれている。しかし、話を聞いていると、なぜか手伝わなければいけなくなってしまった。そんなとき、ジェイという男の子と一緒に店を持って第2の人生を送りたいとのこと。
そこで、リュウイチは色々と手伝いをするのだが、なにかひっかっかる。そんな時、依頼人と婚約者が殺されてしまう。そして、逃亡したジェイが犯人だと言うことに。そして、リュウイチも殺されてしまいそうになる。
しかし、死亡したのは依頼人ではなく、ジェイだと確信し、首謀者である依頼人に会いに行く。その前に、必ず株を買いあさるからその前に、手を打つことにする。