ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

閻魔の秘書がナイスキャラ!鬼灯の冷徹(江口夏美)感想&あらすじ・桃太郎とそのお供達が地獄へ殴り込み…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

地獄のお話。いろんな地獄が見れちゃいます。また、閻魔の秘書がナイスキャラ。

好きなキャラ。

鬼灯は、閻魔大王の秘書。でもなぜか閻魔大王より偉く見えてしまう。後から来るシロは鬼灯には「様」を閻魔大王には「さん」をつける。そして、いろんな意味で強い。運も強い。誰も彼に勝てるものはいないのでは?

好きなエピソード。

桃太郎とそのお供達が地獄へ殴り込み。

そして、一番強いやつをよこせと大変めんどくさい状態に。そこに鬼灯が呼ばれ金棒を出し、威圧する。それを見た桃太郎は、違う方法で勝ち負けを決めたいと言い出した。
そこで、まずは犬達が悪口を言いだす。が全然相手にならず。結局桃太郎も全然勝てず。そこで、人手の足りない地獄へみんなを社員として補充することに。そして、桃太郎はと言うと、桃源郷で桃造りに。天職だと、心がきれいにあられていく。

おすすめ。

西洋の悪魔サタンが閻魔の元へ。そのうち東洋も西洋の配下に。なんて安易な思いで来てしまったサタンだが、あまりにも鬼灯の閻魔への対応が恐すぎて最後は、おかしなことに神様に無事を祈願し、帰って行った。

その他。

貞子がワンセグから逃げ出したとのことで、近くのテレビにお札を貼り一番いいテレビの前にスタンバっていると、まんまと出てきた。そして、鬼灯に襲いかかるもシロにやられてしまう。