ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

GetBackers-ゲットバッカーズ-奪還屋/アニメ感想&あらすじ・現実的な設定に、その裏っ側では特殊能力を持ち合わせた…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 原作:青樹佑夜、作画:綾峰欄人
  • 絵の綺麗さがピカイチ!女子でも戦闘シーンが楽しめます。

面白いところ。

すごく現実的な設定に、その裏っ側では特殊能力を持ち合わせた人間たちが戦いを繰り広げているという内容。自分の日常にもこういった非日常が重なっているのではないか、と思いながら読み進めることで、ハラハラした気持ちを持つことができます。

好きなキャラ。

やっぱり蛮ちゃん。アニメは声も外見も技さえもカッコ良くパーフェクトでした。彼が過去を思って真剣に悩む姿や仲間を気遣う表情はアニメの鮮明な色遣いも必要だと改めて感じました。

好きなエピソード。

無現城に関わるボルツの話。無法地帯として溜まり場のようになっている廃墟内のグループ。犯罪のはびこる中でも仲間を信じ慕うことの大切さを感じさせる話。銀次の今とのギャップも楽しめるアニメです。

好きなところ。

漫画の線は多少荒々しい部分もありましたが、アニメ編では綺麗な艶のある絵柄になっていました。漫画ほど難しい内容でもなかったようなので、毎週の放送を見逃してしまっても慌てずに来週分を見ることができました。

作品に関する思い出。

漫画も借りたのですが、どちらかというとアニメの方が好みでした。(漫画はちょっとお色気シーンが強いため。)友人が全巻貸してくれたのですが、重たくて返せる巻数が本当に少しずつだったので、友人がわざわざ夕方の時間を利用して車で取りに来てそのまま語り合ったのがいい思い出です。