ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

忍たま乱太郎(尼子騒兵衛)アニメ感想・好きなキャラ。土井先生!あんなに優しくて熱心で…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 尼子騒兵衛

誰もが知ってる忍たま。一流忍者になれるのか!

面白いところ。

忍者なのでアニメの方が機敏な動きを楽しむことができます。たった10分間の中にも盛り上がりや落ちなどが入っているのでぼんやり見ることはありません。何にでも入ってくる効果音も楽しさを増長させます。

好きなキャラ。

土井先生!あんなに優しくて熱心で生徒思いな先生ってなかなかいないと思います。生徒を自分の家に住まわせたり、鼻をかんであげたり、心配したり。見ていた当時園児だったのに、アニメの土井先生にとても憧れていました。

好きなエピソード。

他学年の生徒が絡む話が好きです。1年生の乱太郎たちに対してアドバイスをくれたり、時には事件に巻き込んでくれたりします。乱太郎たちが幼いので、たくさんの経験を持った上級者たちや先生方の話をたまに聞くのも新鮮です。

好きなところ。

忍者って日本人の子どもなら一度は興味を示すものだと思います。そんな忍者の術や知識を分かりやすく楽しそうに教えてくれるアニメです。アニメは主題歌も毎回楽しく人気のある曲が多いです。

作品に関する思い出。

とにかく保育園児の時は毎日のように見ていました。私があまりにも熱中しているので両親が一度忍者屋敷のようなテーマパークに連れて行ってくれて、忍たまの絵の描かれた手裏剣の玩具を買ってもらいました。