ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

忍ペンまん丸(原作者:いがらしみきお)アニメ感想&あらすじ・動物が忍者の修業をするというあまりにも緩すぎる…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • いがらしみきお(原作者)

変な忍者!それでもそんなまん丸達に癒されちゃうこと間違いなしです。

面白いところ。

動物が忍者の修業をするというあまりにも緩すぎるストーリーなのですが、たまに出てくる兄弟間の因縁や流派同士の因縁といったシリアスさも盛り込んでくるので飽きることはありませんでした。

好きなキャラ。

まん丸。おっちょこちょいで正直でちょっと弱虫さん。それでも一生懸命修業をしたり兄弟子たちと過ごす姿は健気で可愛らしいです。おそらく何らかの力を持っているのですが、それを感じないような平凡なペンギンです。

好きなところ。

焦って汗を書いたりすると、ぴゅぴゅぴゅっと水滴の音がしてよりリアルな感じがしました。漫画での効果音も書かれていますが、余すことなく楽しむためにこのような演出も大事だと感じた。

おすすめ。

忍者もの、動物もの、癒されたい!という本を読みたい方人にお薦めです。連載ものなのでずっと話は繋がっていますが、軽く楽しむだけなら途中からでも参加OKです。少年漫画ですが、女性が読んでも抵抗なく楽しめます。

作品に関する思い出。

なんだこのアニメ、と思いながら小学生だった当時は観ていました。それでも次第に毎週楽しみにしていて、結局は原作の漫画を購入したのを覚えています。男性しか知らないことが多いので、なかなか懐かしい話題には入りづらかったりします。