ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

しろくまカフェ マンゴー味感想&あらすじ(3巻だと思われます:ヒガアロハ)動物と人間が共存する世界…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

動物と人間が共存する世界。これだけ平和ならとても羨ましいです。

面白いところ。

緩-い内容なのですが、設定はちゃんとしています。それぞれに決まった役割や性格があるので変にぶれることなく一貫した緩さを感じることができます。カフェを営むしろくまさんとその周辺のキャラクターという狭い範囲を上手く動かしているなと思います。

好きなエピソード。

パンダのお母さんが出てくる話。ガーデニングに奮闘したりヤマアラシ(おそらくアイドル)やイケメン青年にときめいていたりと可愛らしいお話です。顔は意外と怖い、と言われるパンダですがやっぱり可愛いなと思いました。

好きなところ。

面白いというより本当に癒される漫画です。当然のように人間と動物が共存・会話している世界。あっさりとした内容が多いので、あまり理屈っぽく考えずに気軽に読める所が好きです。可愛らしい表紙もお気に入りです。

おすすめ。

動物好き、癒されたい、ボーっとしたい、という人にお薦めです。何の気なく読み返したり手にとってごろごろリラックスできるような内容なので、疲れている人はぜひ!気分に合わせて色んな動物たちが癒してくれるはずです。

作品に関する思い出。

本屋さんで特集を組まれていました。面白いのかな?って思ってしまうくらいゆるい表紙だったので覚えています。巻数で発売されないようなので、お菓子の新商品発売の様な気持が楽しめます。