ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

人生ピロピロ(著者:さとなお)感想・書評・内容は食べ物の話から家族の話、震災の話まで、話題の幅は広く…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

人生ピロピロ(著者:さとなお)

この力の抜けたタイトルが大好きです。
なんだかちょっと悩んだ時も、疲れている時も、この本を読むと元気になれるんですよね。
…ピロピロ。謎のこの語感がが好きです。

本を手に取った後まで全く知らなかったんですが、作者は現役サラリーマンでなおかつエッセイも書き、「www.さとなお.com」という大型サイトまで運営されている多才な方だったようです。

その位何も知らずにタイトルと表紙のインパクトのみで購入してしまった私。

でも、全くその期待を裏切らない面白さでした。
家族からも「その本よく読んでるよね」と言われる位のヘビロテぶりです。

内容は食べ物の話から家族の話、震災の話まで、話題の幅は広く短いエッセイが何編も詰まっており
読み手を飽きさせません。

読後は程よく肩の力が抜け、そしてまた明日も頑張ろうと思える1冊でした。