ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「モンスター」あらすじ・ある醜い女性が美しくなる為に美容整形を繰り返して、いろいろな地位や…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

モンスターという小説を読んで感じたこと

この小説は、ある醜い女性が美しくなる為に美容整形を繰り返して、いろいろな地位やモノなどを手に入れていく話でした。まず、主人公の女性の美しくしさがとてもわかりやすい表現で書いてありました。

整形をするシーンでも、整形箇所によって詳しく整形の仕方などが書かれてあり、絵などもないのにとても想像しやすくわかりやすかったです。女性は美しくなると、仕事も異性も手に入れることが出来るというお話で、確かに美しくなる事によって、手に入れることが出来たモノも多く感じましたが、逆に整形することによって失うモノもたくさん出てくるのだなと思いました。例えば家族です。家族に整形の事を言わずにいたら、自分の実の父や兄妹と会っても、全く気づかれない、それに驚きました。また淋しいな。という感じもしました。何が自分にとって幸せなのかを考えさせられるような本でもあり、とても面白く読む事ができました。