ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

名探偵コナン(青山剛昌)アニメ感想&あらすじ・高校生が小学生になってしまった、という絶対無い設定…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

間違いなく一番人気のある探偵アニメだと思います!

面白いところ。

高校生が小学生になってしまった、という絶対無い設定。高校生や小学生が活躍するとは思えないようなアクションやスピーディな推理シーンもあるので、アニメになっているとより臨場感があっていいと思います。

好きなキャラ。

アニメだと怪盗キッドが好きです。だって派手でカッコいいから!今の世の中では見られないような予告・芸術的・完全犯罪という三拍子揃った彼なのでコナンとの対決が楽しみです。でも欲を言えば平次も入れて三人で対決してほしいかな。

好きなエピソード。

好きというよりも印象に残っているのは佐藤刑事のお父さんの事件。過去の因縁や人間関係など久しぶりにシリアスな内容だなと思いました。「助かる」と分かっているアニメでも謎が解けて解決するまでスリルを楽しめる内容でした。

好きなところ。

漫画だと正直読み飛ばしてしまうような推理などもアニメだとすんなり入ってきます。漫画では曖昧にしていたことをアニメで理解したりしていたので、頭も使って30分のアニメがとても短く感じますが得した気分になります。

おすすめ。

本当に大人から子どもまで楽しめるアニメだと思います。子どもには少年探偵団の活躍を、大人には推理シーンを見ていただきたいです。

作品に関する思い出。

コナンと言えば月曜の夜、という意識が植え付けられているくらい長い間放送されていてそれを見ていました。漫画も購入いたので、「あ、あの事件だ!」と思うと一層楽しむことができました。