読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

打ち切り!?Silver・末次由紀/漫画感想・トレース・盗用が問題となり、青葉が銀に恋心を抱いて盛り上がってきたところで…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

「Silver」末次由紀

人型ロボットの銀と女子高生・青葉の、心のふれあいと感情の揺れ動くさまを描いた漫画です。銀と青葉の恋愛ストーリーになっていくところだったのですが、作者の他漫画家さんからのトレース・盗用が問題となり、青葉が銀に恋心を抱いて盛り上がってきたところで作品は打ち切り、そして単行本は2巻で終了のうえ絶版に…。

当時学生で青春時代まっただ中だった私にとって、こんなに胸キュンして涙した漫画はなかったのに、これから!というところで作品が終わりもう永久に続きが読めないかと思うと本当に残念でなりませんでした。
しかし、胸キュンに飢えていた当時の私は、博士の改造で少し大人になり格好良くなった銀が、これから青葉とどんな恋物語を繰り広げていくか、ロボットと人との恋愛だから結末は悲恋しかないのか、二人が幸せになるにはどうすればいいか…等々、妄想に妄想を重ね自身でストーリーを考えてニヤニヤしていました。そのおかげで成人した今は立派に妄想力の高い人間になりました。いまでも絶版になった2巻はその時まとめた「妄想・続Silverノート」と共に大事に保管してあります。死ぬ前に処分しなければ恥ずかしいものを作ってしまうくらい、大好きな作品でした。