ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

打ち切り!?B型同盟(高河ゆん)漫画感想・ニュータイプに連載、かわいいマチルダちゃんとカッコよくけなげなエイミちゃんが…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

高河ゆんさんの「B型同盟」

かなーり昔のマンガになりますが、ニュータイプに連載されていた高河ゆんさんの「B型同盟」が好きでした。
B型の人間が突然、猫に変化できるようになったというトンデモ設定でしたが、出てくるB型さんたちがどれもセクシーで可愛くて♪

B型の馴れ合わない性格やマイペースさが猫によく似ているというところからの発想だとは思いますが、現代ならレッテル貼りと称されて発行できないかもしれませんよね。
とくに姉妹なのに正反対の道を歩む、かわいいマチルダちゃんとカッコよくけなげなエイミちゃんがいいヒロインだったなあと思います。
エイミがブラックのために研究したリボン計画をこれから発動するという、いわばストーリーの大きな転機を迎えたところでプッツリと途絶えてしまい、読んでいたこちらとしてはものすごくヤキモキしてましたが、さすがに連載から25年も経過してしまっては、続きは描かれないでしょうね…。