ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評:ナースのお仕事2(脚本,江頭美智留/ノベライズ,藤村尚介)あらすじ・本格的な医療ドラマより気楽に、楽しく読める…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ナースのお仕事2 脚本江頭美智留 ノベライズ藤村尚介

いわずと知れた「ナースのお仕事シリーズ」の第2弾作品。
「ナースのお仕事」は、新人のドジっこナース、朝倉いずみの成長を描く作品。

「2」はいずみの成長と恋愛を描く作品。
「3」は成長、恋愛に続き指導係として奔走するいずみを描く作品。
「4」は成長、指導係、そして結婚etcを描いています。
中でもお勧めなのはこのナースのお仕事2!
もちろん本筋にあるのは医療ドラマなんですが、何よりも朝倉と牧原の恋愛に発展するまでのどきどきがたまらない!
牧原はツンデレ。朝倉は鈍感でもうなかなか進展しない!w
そんな二人がちょっとでも進展するともうきゅんきゅんです!
そして最後にはついに結ばれる二人のシーンがたまりません!
もう15年以上前の作品ですが、今だに何度も読み返してはきゅんきゅんしてますw
コメディタッチで、最近の本格的な医療ドラマより気楽に、楽しく読めると思います。