ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

中村工房2巻(中村光)感想&あらすじ・短編集の詰め合わせで構成された本作は謎の陶芸家親子から…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

加速していく中村ワールドを堪能できる1冊。

面白いところ。

1巻よりもさらにスピード感と破壊力を増したギャグパワー。短編集の詰め合わせで構成された本作は謎の陶芸家親子から「荒川アンダー ザ ブリッジ」に登場するキャラ達までもその原型となる姿をかいま見せるなど、笑いの破壊力とバリエーションは抜群です。

好きなキャラ。

人面アコヤ貝。無駄に鼻が高い彼は「海底貴族」だそうです。…トレビアーン!!

好きなエピソード。

「おじぞう様」おばあさんの盛大な勘違いから始まるこのお話、暴走するおばあさんがたまりません。そして、結構おしゃべりなおじぞう様もなんだかツボりました。

作品に関する思い出。

1巻を読んでからすぐに続きを読みたくなり、どっぷりとハマっていた記憶があります。

おすすめ。

短編集がたくさん詰まっておりどこから読んでも楽しめる、そしてそのスピード感と凝縮された笑いがたまりません。とにかくギャグに浸りたい時にオススメです。

作者に関して。

ゲームが大好きとのことです。アクションや戦闘シュミレーションをよくプレイしており、意外にもRPGは苦手とのこと。