ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん第1巻第4話「初舞台」感想&あらすじ・スーパーでの買い物で福引券をゲットするブッダとイエス…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 中村光

一言感想

「パンチとロン毛」の初舞台!ご利益あります様に!

面白いところ。

今回は商店街の大安売りに参加します!スーパーでの買い物で福引券をゲットするブッダとイエス。どちらがクジ運が良いか?協議を続け「ピノの箱の中に幸せのピノが一気に2つ」入っていたという理由でブッダに決定。そして!見事2等!その景品は・・・仏像!(from仏壇の石井)まさにブッダからすれば等身大フィギュア(笑)そして偶然にも通りかかった場所で急遽漫才の舞台に立つことに。お客さんはお年寄りばっかり・・・ネタは受けず惨敗かと思いきや最後の挨拶の時にブッダが手を合わせた瞬間!お供え物の嵐!

好きなところ。

5枚で1回引ける福引。イエスが手にしたのは14枚・・・つまり2回分、あと300円で3回引けるとイエスは主張するも堅実派のブッダは頑なに拒否!しかし自分が集めている「夏のヤマギワパンフェア」のシールがあと1つという事に気付くと・・・イエスに「メロンパンとか食べたくない?今」と交渉を持ちかけ「まぁ、300円分なら」と薄ら暗い取引が成立するシーン!

おすすめ。

仏の顔も3度まで・・・その言葉は現実だった!イエスに対して「仏の顔カウントダウン」なるアピール!カウントダウンで「怒るよ」って脅しにも近いですよね!そんな仏にお年寄りの皆さんは漫才会場でお供え物や賽銭を投げいれるというね(笑)

その他。

『神仏の一言』ブッダ・・・最近、リア・ディゾンが気になって写真集を買うかどうか迷い中。イエス・・・実はリア・ディゾンがナニ人か知っている。