ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

軍師官兵衛の豊臣秀吉役の竹中直人/感想&あらすじ・野心家で息子に天下を取らせようとしたなどと言う話も…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

軍師官兵衛の豊臣秀吉役の竹中直人

NHKの大河ドラマ、今年は黒田官兵衛と言うシブいキャラですが、歴史好きにはたまらない人選ではないでしょうか。かなりの軍師ですし、コアな歴史好きは彼が腹黒いと言うか野心家で息子に天下を取らせようとしたなどと言う話も知っているはずですから。

また、黒田官兵衛自体はあまり知らない人もいるかもしれませんが、時代が戦国時代で信長や秀吉、家康と言った人気キャラが出てきますから、見やすいと思います。
我が家は夫婦で毎週見ています。
あと、官兵衛役にジャニーズでは唯一?まともに芝居が出来る岡田君を起用しているのも良いですね。
映画「永遠の0」でも主役ですし。
個人的には官兵衛の叔父役をしている龍大介さんにもっと大きな役をしてほしいですが。
それこそ信長をさせたら天下一品です!
谷原章介の竹中半兵衛は中々良いですね。
あと、ハマリ役で言えば秀吉をしている竹中直人でしょう。
「また?」とも思いますが、その分すんなりと秀吉に観れます。
前回秀吉を演じた時のキャラを踏襲しているようにも思います。
おねが黒木瞳、濃が内田有紀と言うのは「・・・」ですが。
引き続き官兵衛と秀吉に注目したいと思っています。