ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

タモロスという言葉が生まれたようですが…笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号感想!(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号 3月31日 20時~

3月31日に番組を終了した笑っていいとも。同日の夜には歴代のレギュラーが出演した3時間の生番組が放送されました。この日、昼の番組は見ることができませんでしたが、夜の特大号は全部見ることができました。

番組の前半では、歴代のレギュラーを務めた大物芸人がひとつの舞台に集まり、番組の後半は、現レギュラー陣からタモリさんへの感謝の言葉が述べられました。3時間の生放送の中でタモリさんが中心になって話すことは殆どなく、出演者がタモリさんをいじりながら時間が流れていくという、いつも通りのいいともの展開でした。これが、レギュラー陣の中から何人も人気タレントを輩出し、番組が32年間続いた理由だったのかもしれません。最後のタモリさんの挨拶は、視聴者の涙を誘うような言葉は一切なく、すがすがしい、気持ちの良い、タモリさんらしいものでした。最後の「明日もまた見てくれるかな?」「いいとも!」のくだりはきっと伝説に残ることでしょう。国民的バラエティ番組がまたひとつ、終わってしまいました。タモロスという言葉が生まれたようですが、私も只今、タモロスの真っ最中です。