ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ニーチェ先生1巻(漫画:ハシモト/原作:松駒)感想&あらすじ・Twitterで人気の大型バイト新人、漫画化!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Twitterで人気の大型バイト新人、漫画化!

面白いところ。

Twitterで原作者である松駒さんがつぶやかれた内容を元にした、型破りな「さとり世代」の新人バイト「ニーチェ先生」が織りなすギャグ漫画。仏教学部に在籍するニーチェ先生ですが、お客様に対しても接客業の概念を覆すような悟りっぷりを発揮!

好きなキャラ。

ニーチェ先生。基本的にクールを通り越しているのですが、バンドを組むなど意外とロックな一面もありその掴み所の無さがたまりません。

好きなエピソード。

松駒さんが招待されたニーチェ先生のLIVE。意表を突く激しさとメンバー構成に困惑の嵐!盛り上がりが止まらないアンコールも見逃せません。

作品に関する思い出。

書店のポップが独特で、「ニーチェ先生の色々なセリフを回転させられる」という思わず手を出したくなる仕様。私の前の方がインパクトのあるセリフに設定していましたが、一通り回した後やはり私も同じセリフを選んでしまったのでした。そんな気になるセリフは作中に掲載されています。

おすすめ。

接客のバイトをしていたら思わず頷くようなエピソードが満載の1冊、職場の先輩である松駒さんやベテランの渡利さん。さらにどこかズレているオーナーなど登場キャラもいい味を出しています。こんな職場で働きたい!