ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

相棒4♯19話「ついてない女」感想&あらすじ・逃亡しようとするも車のエンストで失敗します…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

相棒4 ♯19 ついてない女 主演:水谷豊他

相棒は、シリーズ1から見ていますが、なかでもこの「ついてない女」は印象が強く私は大好きです。

この主人公がどことなく私自身に似ているからかもしれません。
のちにこの「ついてない女」は「ついている女」となり、最終的には今のシリーズで右京さんの行きつけの店をついでいるという設定で登場しています。

ついてない女は、殺人を犯し逃亡しようとするも車のエンストで失敗します。そこで亀山刑事達に偶然出会い、急いで空港へ向かいます。

怪しく思った二人は、いろいろ調べる中で事件性を疑い、空港に着くまでに事件を解決するべく奮闘します。

時間のない中で二人だけで懸命に調べるさまは、まさに名コンビという言葉がふさわしいなと思いました。

印象深かったのは、「ついてない女」と空港に向かうバスの中で話をしながら右京さんが携帯でメールをするシーンです。

物凄く打つのが早いのです。これは何度見てもすごいと思います。あんなに早く打つにはどうしたら?と考えますが、答えが見つかりません。

こういう細かい点を見つけて検証するのも面白いですよ。
自分だけの相棒のみ阿多を今後も続けていきたいと思います。

右京さんも亀山さんも好きです。