ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

下野紘(しものひろ)さんが好き・出会いは、アニメ『ラーゼフォン』でした…(好きな声優さん/人物評)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

声優 下野紘(しものひろ) いじられキャラ だけど、…それだけじゃないんです!

下野紘(しものひろ)さんとの出会いは、おすすめされて見た、2002年のアニメ『ラーゼフォン』でした。
今では元気な少年キャラが定着していますが、初めての主役を演じたこのアニメでは、謎の多い、鬱々とした主役を演じられていました。初主演の初々しさのなかに、役とリンクするような戸惑いの演技があり、はまったのではないかと思います。そして、自分自身このアニメが好き、主役の神名綾人も好き、下野さんも好きということで、運命を感じ、どっぷりとはまっていきました(笑)。

そして、下野さん関連でもう一つ好きなものといえば、『Radio Misty』!
これは、伝説のラジオといってもいいのではないかと思います。
このラジオは、下野さんともう一人、声優アワードで新人賞や主演男優賞をとられて活躍している梶裕貴さんのお二人のMCが毎回楽しいラジオでした。聞いているだけで、元気になる、笑ってるラジオで、これはお二人のいつも明るくて、元気な人柄によるものではないかと思います!
また、公開録音とあれば、遠路はるばる参加したのもいい思い出です。一度、応募したものが採用されたと気づいたときはめちゃくちゃ天にも昇るような気持ちでした(笑)CDもミスTもDVDもハンカチも、公開録音のお知らせの紙なんかも家宝に取ってあります(笑)ちなみに、Radio Mistyは、今はなきインターコミュニケーションズさんのラジオで、ラジオ100回目を放送する直前に破産され、100回目は幻となっています。

そして、その後の下野さんのご活躍は現在まで続いているわけで、改めてすごい声優さんだと思います。きっとこれからも、下野さんはご活躍されると思われますので、気になった方はチェックしてみてください♪