ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

相棒10第16話「宣誓」感想&あらすじ・単純な傷害致死事件かと思いきや、その奥には解決済みに…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

相棒10 第16話「宣誓」を見て

毎日午後4時からの相棒セレクション。暇な時間帯なので、つい見てしまいます。
今回の相棒は神部くんです。神部くんは神部くんですごく良いんですけど、やっぱり初期相棒ファンとしては薫ちゃんとのコンビの方が好きなんですよね。
だって、神部くんとのコンビだと、2人とも頭脳派だし。
伊丹さんとの確執もないから、一課の3人組とのやり取りがどうしても勢いが無いんですよね。

美和子さんも当然出てこないし。
でも、今回の「宣誓」はなかなか面白かったです。
単純な傷害致死事件かと思いきや、その奥には解決済みになっているはずの事件の真相が何層にもなって隠されているという、なかなか奥深い回でした。
まさか、石垣佑磨さんまで証拠のねつ造をしていたとは…!
最初は嫌な感じだった所轄の刑事さんたちもただ職務熱心なだけで、いい人に見えた刑事課長が不正を行い、そのせいで女性警官も殺されていたとは…
話の中で神部くんがえん罪事件に関わっていた的な話もちらっとでできますが、本編を通してみていない私にはよくわかりません。
一度、この再放送枠の中で、シーズン1から、いや、その前身の2時間ドラマから、通しで放送してもらいたいものです。