ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

下野紘さんが好き・知ったのは、「クラスターエッジ」、サンライズのTVシリーズ用オリジナルアニメ…(好きな声優さん/人物評)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

父さん、これが僕たちの仕事です。下野紘さん!

初めて知ったのは、「クラスターエッジ」というサンライズによるTVシリーズ用にオリジナルで作られたアニメでした。
ちょうどその頃声優さんに興味を持ち、出演声優が豪華だと薦められて見たアニメでしたが、内容もおもしろく、キャラクターや声が好みだったこともあり、主人公役をしていた下野紘さんに夢中になりました。

少し特徴のある笑い声と、明るくかわいらしい少年のような声が大好きです。
「嗚呼。クラスター学園」「俺たちのしゃべり場」「ここ壺ラジオ」など、webラジオを聴くようになったのも下野さんの声を聴きたいがためです。
業界の先輩たちにもまれ、だんだんと逞しくなっていくのも魅力的でした。
何事にも一生懸命で、ラーゼフォンの収録で顎がはずれたというエピソードは、何度聞いても笑ってしまいます。
また、から揚げといえばこの人!というくらいから揚げ好きで知られており、から揚げの差し入れを見たときの嬉しそうな声!愛嬌があって、とても好きです。