ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

朴ろみさんが好き・ハガレンのアニメに釘付けになっている私の隣で姉が言いました…(好きな声優さん/人物評)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

声優という存在を教えてくれた朴ろみさん

私が学生時代にもっとも熱を込めて呼んでいた漫画の一つに鋼の錬金術師という作品があります。私の周囲にもこの作品に魅了されて、グッズや漫画を買いあさっている人は数多くいました。私は当時声優という職業を知らず、アニメではキャラクターがそのまましゃべっているのだとばかり思っていました。

しかしそんなある日、いつものようにハガレンのアニメに釘付けになっている私の隣で姉が言いました。「やっぱり朴さんはかっこいいね」と。その後私が、「何を言っているの?朴なんてキャラクターいないじゃん」と言ったときの姉の表情は今でも忘れられません。そう、ハガレンの主人公の声は朴さんだったのです。私はその時の驚きと衝撃で、アニメ関係の雑誌を読み漁りすっかり声優の世界にのめりこみました。
朴さんは、女性であるにもかかわらず男のキャラクターを数多く演じており、そのかっこいい深く響く美声を発するために、カラオケに行って喉をからしてから収録に望むそうです。歌もすごくお上手で、朴さんの歌うキャラクターソングはだいたい歌えるように練習しました。
朴さんは私にとって一番初めに知った声優さんです。姉御肌で深く凛々しい声を出す朴さんのこれからの活躍に、胸を躍らせています。