ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

三ツ矢雄二さんが好き・私の初恋相手は【たっちゃん】こと【上杉達也】だったからなのです…(好きな声優さん/人物評)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

声優と言えば、そりゃもう三ツ矢雄二でしょ!

私たち世代の声優さんと言えば、もうこのお方しか居ませんよ。三ツ矢雄二さんです。当時の私は小学生でしたが、世は空前の【タッチ】ブームでした。学校に持って行くアイテムは親にせがんで片っ端から【タッチ】グッズを揃えてもらいましたし、生まれて初めて買った漫画本ももちろん【タッチ】でした。

何故なら私の初恋相手は【たっちゃん】こと【上杉達也】だったからなのです。優しい人柄はもちろん、その優しい人柄を引き立てる三ツ矢さんのあの甘い優しい声にキュンキュンきてました。アニメ化をするに当たって、声優人の人選がどのように行われたのかは分かりませんが、上杉達也役に三ツ矢さんを選んだ方のセンスはバツグンだと今さらながらに感心してしまいます。南チャンみたく、可愛くて、勉強も運動もできなくちゃ、たっちゃんほどの人には好いて貰えないんだなぁと、当時から運動が苦手だった私は心の底から悲しく思って居ましたが、近年バラエティー番組でご活躍される三ツ矢さんのお姿を拝見し、その悲しみも完全に払拭されましたが(笑)