ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

俺のダンディズム1話「腕時計」/感想&あらすじ・滝藤賢一演じる、主人公のサラリーマンは、会社内の可愛い女子社員にモテたい…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

俺のダンディズム 第一話「腕時計」 滝藤賢一

テレビ東京ならではの、コアなファンを狙ったドラマです。
 滝藤賢一演じる、主人公のサラリーマンは、会社内の可愛い女子社員にモテたいがために「ダンディとは何か」、「ダンディになるには」を突き詰めるドラマです。
第一話の題材は「腕時計」でした。

主人公はダンディなグッズを求めるべく、「マダムM」という店に訪れます。そこで、ダンディの欠片もない主人公にマダムMの店主は、腕時計の歴史から説明し始めます。
こういう所から入ると、時計に詳しくない人々でも、興味を惹きつけられる上、勉強になります。
 そして、腕時計の各社のこだわりポイントや身に着ける人に合った特性を紹介し、ピンからキリまである腕時計の細かなところまで説明してくれて、知識がなくてもとても楽しめました。
また、滝藤さんの演技が舞台出身ということもあって、少しオーバー気味なところも面白かったです。ドラマや映画で見る滝藤さんは、幸の薄い、病的な役が多いが、私生活はとても幸せそうで、そのギャップというか、そのようなことを微塵も感じさせない演技が見どころでもあります。
 コアなファンを狙いつつ、そうでない人でも楽しめる工夫が随所にちりばめられていて、いまから第二話、第三話と、とても楽しみです。