読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

宮野真守さんが好き・彼を知った作品の中に「桜蘭高校ホストクラブ」があるのですが…(好きな声優さん/人物評)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キングofボイス! 宮野真守さん

私の中で、どんなキャラクターも演じることができる声優さんで思いつくのが、宮野真守さんです。彼を知った作品の中に「桜蘭高校ホストクラブ」があるのですが、この中で彼はイケメンヘタレ王子の須王環という役を演じていました。見た目は完璧なイケメン王子なのですが、一言しゃべればみんなにいじられるヘタレ王子になる。しかしいざというときにはビシッと部員をまとめ上げるそのギャップに、私はひかれていました。

しかしほかの作品で宮野さんのキャラを見てみると、ガンダム00での刹那役では冷静沈着な少年を演じており、他の作品であるデスノートの夜神ライト役では裏表のある完璧な悪の主人公を演じきっていました。どの作品を見てもかぶったような演じ方はなく、見るたび見るたびに違うキャラクターで私を魅了してくれました。宮野さん自身はとても明るくて、最高にノリのいい方なのですが、そんな方がライトのような悪役を演じているのだと考えると、いまだに信じられない気持ちがあります。それだけ演技力がずば抜けているのでしょう。宮野さんの演じるキャラクターはどれも個性があふれていて、見ていて飽きることがありません。願わくば、もう一度宮野さん演じる須王環が見れたらと思います。