ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ブラックプレジデント2話/感想・ブラック企業の社長、主人公が言っていることにも共感できる…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラックプレジデント2話【沢村一樹主演】

一話については未見になります。結果的に、2話から見ても物語に着いて行くことができました。
沢村一樹さん主演と言う事で、どうしても思い出すのは「DOCTORS」です。医師としては一流の志を持ちながらも、病院を自分の理想に変えるべく腹黒く暗躍していく様子が大好きで、お気に入りのドラマでしたが、今回もわりと近いキャラクターではあるようです。

ブラック企業の社長と言う事ですが、主人公が言っていることにもかなり共感できてしまい、あまり「悪い人」には見えず、つい応援してしまいそう。部屋で一人で物思いにふけるシーンが挟まれていたりと、まだいろいろ抱えているものがありそうです。

個人的には今クールのドラマMOZU(TBS)に出演中の池松壮亮さんと映画「愛の渦」で共演した門脇麦さんに注目してみたいと思うのですが、ちょっとぎょっとしてしまうようなコスプレシーンが有り・・・彼女がスリムすぎるので、セクシーなコスプレもなんだか痛々しく見えてしまい(そこが狙いなのかもしれないけれど)もうこれきりにしてあげてほしいと願ってしまいました。
物語はオムニバス形式ではなく、いわゆる続きモノなので、一話見てスッキリ爽快!というかんじにはなりませんが、今の時代を表現した名作になることを期待してみたいと思います。