読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

林原めぐみさんが好き・一番思い入れが深いのは「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ…(好きな声優さん/人物評)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あなたの声になりたいです!林原めぐみさん

林原めぐみさんの演じるキャラクターで一番思い入れが深いのは「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイです。私は彼女の透き通るようなか弱い声にあこがれて、一時期学校などで綾波のまねをしていた時がありました。

今となっては恥ずかしい思い出でしかありませんが、当時は必死にまねをして、少しでもあのかわいい声になろうと頑張っていました。打って変わって林原さん自身の性格はどんな感じなのだろうと思い、ラジオなどを聞いてみたところ、例のように静かな感じではなく逆に正反対のような方なのだと知った時は、やはり驚きを隠せませんでした。その時私は改めて「声優さんとアニメのキャラクターの性格が必ずしも一致するとは限らない」のだと思い知りました。今でも綾波の声にはあこがれますし、将来上映される新劇場版のエヴァンゲリオンも今から楽しみにしています。また新しいレイが見られるのだと思うと、待ち遠しくて仕方がありません。早く林原さん演じる綾波に会いたいです!