ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おかめ日和(入江喜和作)感想&あらすじ・鍼灸師のヘンコツな旦那様と小学生の頃から好きだった家庭教師の先生と結婚した靖子さん…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

入江喜和作「おかめ日和」単行本から

女性誌BELOVEに連載されてた漫画ですが、鍼灸師のヘンコツな旦那様と小学生の頃から好きだった家庭教師の先生と結婚した靖子さんと3人の子供たち、その先生のおじいちゃんたちの生活模様を書いた漫画…連載が終わった今も単行本買って読んでます。主人公の美人でもない太ってて先生一途な主婦靖子さん。和みキャラで癒される。

おかめ日和♪その後の暮らしを書いたのも読んでみたいなんて思ったりしてます。
小学生の頃から相手にされなくとも純愛貫いて結婚までのいきさつ、先生の結婚、離婚、鍼灸師になるまでのいきさつ、3人の子供たちに恵まれて自治会、ママ友たち、こと続きがまた連載にならないかななんて思ったりしてるこの頃ですが…。
単行本一巻から17巻まで発行されてます。
お勧めです。結構ハードな毎日過ごしてる靖子さん、なぜかのんびりと見えてしまう。
頑固で短気な不器用な生き方の旦那さまとおじいちゃん、3人の子供たちを育てながらの癒し系家庭生活。繰り返し何度読んでも飽きない本です。靖子さんと先生とのなれそめ編から結婚に至るまで、意外な難所があったり持ち前の明るさ、靖子さんの純粋な気持ちに気づくまでのドラマ。日常的な愛情物語だと思います。