ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

今日は会社休みます。(藤村真理・著)感想&あらすじ・主人公は、アラサーOL・青石花笑、仕事はこなすが、今まで彼氏なし…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今日は会社休みます。ー藤村真理・著ー

私が思春期の頃からこの作品の作者の、藤村真理さんの作品が好きで、最近久しぶりに、漫画のコーナーを見ていたら、藤村さんの作品が陳列されていたのと、本の帯から、アラサーOLの恋に関する本であるということがわかり、気になって、出ている巻をすべて大人買いしました。

主人公は、アラサーOL・青石 花笑。仕事はそつなくこなすが、プライベートの充実はなく、今まで彼氏なし&処女。そんな彼女が、彼女の勤める会社にバイトで入ってきた大学生の田之倉 悠斗と出会い、女として変わっていくというちょっとしたシンデレラストーリーのようなお話です。

設定などが、自分の状況に少し似ているのと、こんな事がほんとうにあったらいいなぁ、という気持ちが混ざり合って、話が進む度に、大人ながらにキュンキュンします。

主人公が今までの自分と変わっていくと、今までなんで何もなかったのかと不思議になるくらいで、恋のライバルが現れたり、嫉妬したり、見ている方もヤキモキしてしまいますが、私も、一歩前へ踏み出すという事が大事なんだな、という気持ちになる素敵な少女マンガです。